食のよろこびは人生を豊かにする

ぱくるり@浜松

現在の記事数 978 件!

55ラーメン - 海老塚(ラーメン・居酒屋)

ラーメン 居酒屋・呑み処

「55ラーメン」はラーメンや居酒屋メニューがおいしい赤ちょうちん

投稿日:2016年7月2日 更新日:




浜松駅南の赤ちょうちんで夕食

浜松駅南の海老塚にある居酒屋「55ラーメン」です。外から中のようすが伺えないので入るのにちょっと勇気がいるけど思い切って突撃。

「55ラーメン」の営業時間・アクセス

55ラーメン
〒432-8033 静岡県浜松市中区海老塚1丁目3
18:00-翌1:00
木曜定休
駐車場あり(3台)

ラーメンが人気の居酒屋っていう感じかな?

気取らない店内

店内はこんな感じ。気取らない雰囲気。近くのアパホテルに泊まってるとおぼしきサラリーマンのお一人様や、外国人の方たちが思い思いに料理を楽しんでいた。

55ラーメンのメニュー

メニューはこんな感じ。ほかにホワイトボードもあります。主な料理はラーメン、野菜炒め、麻婆豆腐、唐揚げ、浜松餃子、ホルモン炒め、静岡おでんなど。

とりあえずビール

とりあえず瓶ビール。

牛すじ大根が上品な味でおいしい

こり「牛すじ大根」旨い。ネギの切り口が瑞々しくて新鮮。大根の炊き加減もちょうどいい。スッと箸が通るやわらかさなのにぐずぐずと煮崩れていない。そしてお出汁がおいしい。じつに丁寧な味。

見て。お出汁に濁りがなく澄んでいる。牛すじ大根のくさみも全然ないし、じつにキレイな味だった。

醤油ラーメンもなつかしの味

醤油ラーメン(600円)です。じつにオーソドックスな感じでおいしそう。

オイルがキラキラしててアッサリしつつ深みも感じる醤油味のスープ。ダシが味わえる本格派。おいしい。

麺はこんな感じでチュルッとしてすすりやすい。飲んだあとに最適化された一杯という感じ。

チャーシューはホロホロでうれしくなる味。いやーよかった。入店前はちょっとドキドキしたけど、お店に入ってみればじつに居心地によく食事を楽しむことができた。そして印象的だったのは牛すじ大根が上品な味だったことかな。また食べに行きたい。ごちそうさまでした。

ラーメン 居酒屋・呑み処

Copyright© ぱくるり@浜松 , 2019 All Rights Reserved.